1. 無料アクセス解析

 


Ogunquit Playhouse presents 'Joseph'_Promo 

クレイが出演している「Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat」のハイライト・シーンを集めたビデオが、公演している劇場Ogunquit Playhouseによって、Youtubeで公式に紹介されています。

Ogunquit Playhouse presents Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat


うう、これを観てしまうと、この舞台全部を見たくなりますね~。よく出来てるビデオです。ぜひ画面を大きくして見て下さいね。

私はこの舞台の中で、クレイが歌う「Close Every Door」が一番好きなんです。これまではオーディオClackでしか聴けなかったそのシーンが、少しだけでも観られてとても嬉しいです

ちなみに、プレスリーみたいな人はエジプトのファラオです。王様はこの舞台でそういう設定になっていて、彼が歌う歌はほとんどプレスリー風なんですって。50年代、60年代に青春時代を過ごした人達が多いClaymetesには、この俳優さんがとても人気なんです

ところで、クレイはこの舞台でもSpamalotの時のように、仲の良い友達を数人みつけたようですね。
特に、ヨセフの兄弟役で出演しているKen Arpinoさんとクレイの写真は、他の仲間達が撮ってTwitterしているので、いくつかご紹介します。

ken and clay@the dressingroom1 
ken and clay@the dressingroom2 
ken and clay_Lobster Mac and Cheese

最後の写真は、Kenとクレイ、そしてあと他の2人の4人で食事しているようです。
ロブスター・マカロニ・チーズ…美味しいのかな?

by sidney

Clay stars in 'Joseph': Another photos 

クレイが主演する舞台「Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat」を主催している劇場、Ogunquit Playhouseのサイトに、新たな舞台の公式写真が載っていました。

Joseph5 
Joseph6

こういう衣装を着ていると、クレイはやっぱり王子様タイプなんだなと思いました。本人はそう言われるのがイヤかもしれませんけどね

それと、クレイが他の出演者達と食事に出かけた時の写真が出てますよ。

clayaiken Clay Aiken
Check out @TheClamShack in Kennebunkport. I might have boiled your lobster myself! pic.twitter.com/ma2EExzmNd


dinnerwithcastmembers1 
dinnerwithcastmembers2

クレイ、大きなロブスターを持ってますね~。まさかこれ、ディナーのために料理してもらったんでしょうか。クレイは甲殻類アレルギーを持っていたはずですが、数年前に「少しずつ食べてるんだ」と話していたので、多少治って来ているのかもしれませんね。

仲間達ともすっかり打ち解けてるようですし、その辺はさすがクレイ!(笑)

舞台の観客の入りも、先週の始まったばかりの時とは大違いで、毎日満席と言っていいほど、あと十数席しか残っていない状態が続いているようです。なんたって8月8日はsold outだったんですよ~。

先週末、いくつかのネット記事でこの舞台の高評価のレビューが出ていたので、それが良い宣伝になったんじゃないでしょうか。うう、私も観に行きたい~

追記1: クレイが朝ごはんを食べに行った時の写真が、お店「Amore Breakfast」のFacebookにありました。

Amore Breakfast

さて、マチネーのStage Doorで撮られた美写真をどうぞ

stagedoor autograph



それと、また一つ新たなオーディオClackが出ています。やはりクレイの声は素晴らしい!

追記2: なんだか急にたくさんClackが入ってきました。

Clack Unlimited.com - Joseph_and_The_Technicolor_Dreamcoat/

※ページを開いてタイトルに左クリックすると、PCにインストされているプレイヤーが起動します。
※保存したい方は、右クリックの「対象をファイルに保存」して下さい。

by sidney

Clay stars in 'Joseph': Show Photos & Stage Door 

クレイが主演する舞台「Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat」を主催している劇場、Ogunquit Playhouseのサイトに、舞台の公式写真が載っていました。

Joseph1 
Joseph2 
Joseph3

それと、舞台の進行役である女優Keala SettleのTwitterに、カーテンコールの写真が紹介されていました。

kealasettle Keala Settle
@broadwayworld @OgunquitPH @clayaiken #sip #JacobAaaandSaahhhhhns pic.twitter.com/X9ssTuwcNc


Joseph4



また、1日のマチネーと夜、そして翌日2日の夜に行なわれたStage Doorのビデオも出て来てますよ。

Clay Aiken Matinee Stagedoor Joseph by claytonsmyccf


Clay Aiken Stagedoor Joseph by claytonsmyccf


Clay Aiken Stage Door "Joseph" Evening Show Aug. 2nd, 2013 by Scarlett


うーん、やっぱりクレイは、舞台のあと欠かさずファンサービスしてるんですね~。
クレイ、お疲れ様です!そしてありがとう!

ところで、Satoruさんが、舞台前のクレイのインタビューを翻訳してくれています。

Satorumusicdiary/ClayAiken

小さいわりに、このOgunquit Playhouseは、けっこう業界では知られた劇場だったようですね。
クレイもその舞台で演技できて、とても嬉しそうです。良かったね!

by sidney

Clay stars in 'Joseph': BREAK A LEG, CLAY! 

7月31日の夜、クレイが出演するミュージカル「Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat」の公演が始まりました。

劇場は、メイン州OgunquitにあるOgunquit Playhouseで、公演日程は7月31日(水)~8月25日(日)まで。途中、マチネーがあったりして、一日2公演の日もあるようですよ。

joseph banner

さて、まずは気になっていたクレイの衣装です。

◆カーテンコールにて
curtain call1

やはりかなり着込んでますし、ズボンの裾がふくらんでいてエジプトというよりはアラビアンな衣装ですね。

そして、クレイが腕を組んでるので分かりづらいですが、舞台中、ほとんどがこの白一色の衣装で、途中変わった事と言えば、このマルチカラーコートを羽織ったり、金の幅広首飾りを衣装の上からしたりする程度だったそうです。

カツラは、上のバナー写真より自然な感じだったようで、髪色や軽いウェーブが、まるでSpamalotの時みたいだと、クレイの掲示板でも好評でした。


私の感想としては、他の主要な出演者達は、けっこう彩り豊かな衣装だったそうなので、クレイももう少し飾っても良かったんじゃないかと思ったんですが、観に行ったファンの中には「白一色だから、逆にクレイが目立っていて良かったわ」と言う人もいたので、それも一理あるなとも思いました。なんたって主役ですもんね

その舞台の様子です。
元々、小さい町の小さな劇場なので、その座席数も668と少ないですが、公演初日が平日だったせいか、観客の入りはあまり良くなかったようです。

でも、Spamalotの時のように大勢のクレイ・ファン達で占められたという感じではなく、ほとんどが周辺からやって来た一般客で、純粋に舞台を楽しみにして来た感じがかえって良かったようですよ。

オープニングに、今後この劇場で催される舞台を紹介する出し物があったようで、これには「まだクレイの舞台がはじまらない」と嘆くTwitterがありました。
はは、これは映画館と同じですね。地方劇場ともなると、NYのブロードウェイとは勝手が違うようです(笑)

舞台の構成ですが、ダニー・オズモンドが主演したバージョンに近いものだったようです。気になった方はYoutubeで検索してみて下さい。

そして、クレイが選ぶ舞台なのでなんとなく想像がつきましたが、やはりこのミュージカルもシリアスなシーンより、笑いを取るコミカルな内容の方が多いものだったようです。
ただ、さすが旧約聖書が元になっている舞台なので、Spamalotの時よりもクレイが真面目に歌ってくれるシーンも多々ありました。

その貴重なオーディオClackを、劇場から放り出されることを覚悟して録って来てくれた方々いました!
本当にありがたいことです。皆さん、遠い日本から感謝の念を飛ばしましょう

まだそれほど数があるわけではないですし、クレイの歌が途中までのものですが、彼の声は綺麗に聞こえます。ぜひ堪能してください。

※左クリックすると、PCにインストされているプレイヤーが起動します。
※保存したい方は、右クリックの「対象をファイルに保存」して下さい。

Clack Unlimited.com - Joseph_and_The_Technicolor_Dreamcoat/130801/Audio

ただ、初日になんですが、あるシーンでクレイが歌う時にカーテンが上がり切らないなど、いくつか小さな舞台裏のミスがあったようです。でも、観客数は少なくてもスタンディング・オベーションで幕を閉じたようです。

2日目の木曜日はマチネーと夜との2公演で、それぞれ初日と同じくらいの観客の入りでした。

でも、3日目の金曜日はまた夜だけの1公演に戻りましたが、これまでよりはるかに多い観客だったようですよ。やはり、こういう観客の心理は日本も同じなので仕方ないですよね。

そして、それぞれの終わりにはStage Doorがあったようです!どこに行っても何をやっても、その辺はクレイのファンへのサービス精神は変わりないですね

それも、そのビデオを撮ってくれた方もいたんですよ!
以下のYoutubeをご覧下さい。

Clay Aiken Stage Door Ogunquit by claytonsmyccf


このビデオは初日のStage Doorですから、クレイ、ちょっと疲れてる表情ですね~。
それでも、ファンに話しかけながらサインしてる姿はSpamalotの時と同じです。これを見て、「チケット今から買えるかしら」と行く気になった人もいましたよ。

こうやって、これからどんどん観客の入りも多くなると思います。舞台裏のミスもなくなるでしょうし、今後が見所になるでしょうね。
だから、頑張ってね!クレイ

by sidney

Clay stars in 'Joseph': Photo 

クレイのミュージカルも、あと1日で始まりますね。
その一部の衣装がやっと分かりましたよ。

Clay Aiken stars in 'Joseph And The Amazing Technicolor Dreamcoat' – Photo

Clay Aiken stars in 'Joseph And The Amazing Technicolor Dreamcoat' – Photo

これは、ヨセフの父親が多くの子供達の中でもヨセフだけを可愛がり、彼にだけ綺麗なマルチカラーのコートを贈った、物語の冒頭の衣装だと思います。

この事により、ヨセフは他の兄弟達から妬まれて、砂漠のキャラバンに売られてしまうという、物語を象徴する衣装です。

それに、やはりカツラになりましたね。思っていたよりだいぶ濃い色の髪の毛のようですが、少し赤毛にも見えるので、クレイの地毛に近い色を選んだのかもしれません。

それにしても、他の衣装の写真も早く出てこないでしょうか~

by sidney
                     
follow me on Twitter
