1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clack Unlimited was closed 

悲しいお知らせです。
もう既にご存知の方もいらしたと思いますが、世界中のClaymatesの情報源、クレイ・ファン達の宝箱であったClack Unlimited(CU)が、9月17日に閉鎖されていました。

Clack Unlimited

CUは、クレイ・ファンからの善意の募金によって運営されていたサイトです。
数年前から資金難のため、定期募金を依頼する投稿が、クレイの主な掲示板であるClayversity(CV)やClack House(CH)に掲載されていました。
でもそれもかなわず、本当に残念な結果になってしまいました。

ただ、一縷の望みがないこともないです。
CUのサイトは閉鎖されていますが、TOP画面はまだ開かれています。

そこからCVやCHの管理人に、各掲示板にあるVaultと呼ばれているCUの分身のようなサイトに入るIDをもらえるよう、リクエストすることです。

ただ私も詳しくないので断言できませんが、リクエストすれば誰でもIDがもられるとは限らないようです。
元々、CVやCHとは別にCUが存在していたのは、各掲示板の会員の中でも、さらに限られた人にしか見られなかったVaultの中身を、一般のクレイ・ファンにも公開するためにCUが作られたようなのです。

ですから、私はCV会員ですがIDは持っていませんし、CH会員になるには、既に会員である知人・友人の推薦が必要なのでもっと大変です。

でも今はまだCUが閉鎖されて間もないですし、もしかしたら一般人でも特別にIDが一定期間だけ付与されるかもしれません。
まだクレイのClackをDLしそこねている方、最後にもう一度見てみたいと思われる方は、CUのTOP画面にある「Email us」からメールしてみて下さい。

Clack Unlimited

それにしても、もう一ヶ月前のことだったんですね。周知が遅くなって、皆さんにはとても申し訳ないです。
でも実際、私自身、今とてもショックなんです

追記:
NIP Galaの記事を書こうと思っていたんですが、その情報を集めている時に、今回のことを知りました。
ここ数年、クレイ自身の強い要望により、GalaのClackは公けには存在していなかったんですが、今年は違いました。オーディオClackだけですが早くから出ていたんです。歌った歌は、懐かしい1stアルバムからのものばかりだったようです。
でも、それもCUが無い以上、今後聴ける機会はないでしょう…。


Josephが終わってから細々としたことがとても忙しくなり、クレイの掲示板どころかインターネットをする時間がとれなかったんですが、前記事である、クレイのブログ更新の記事を載せた翌日にCUが閉鎖されていたなんて!

私がここまでクレイファンを続けてこられたのは、そしてそもそもここまでクレイにのめり込むことが出来たのは、膨大な彼の情報が詰まったCUがあったからこそでした。

今はまだショックから抜け出せませんが、とにかくCUに、そしてCUを運営してくれていた管理者に感謝したいと思います。

クレイの貴重な画像、映像、音声を私達に提供し続けてくれて、本当にありがとうございました!
長い間本当に、本当にどうもありがとう!!!

Thank You


by sidney

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayarmin.blog74.fc2.com/tb.php/810-90f7abb7

                     
follow me on Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。