1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Joyful Noise Tour 2012: Anaheim, California 

JNT2012、19日目の最終日はカリフォルニア州アナハイムです。
とうとうクレイのXmasツアーも今日で終わってしまうんですね。毎日クレイの歌を聴いていると、ずっと続くものと思ってしまいがちですが。

さて、会場はハイウェイ沿いにあるCity National Grove at Anaheimです。
とても広いホールで、座席数でいえば1700席と普通ですが、下の写真を見てもお分かりのように、1Fの座席がほぼすべてテーブル席というのが広く見せている理由ではないかと思います。

写真ではステージに近いオーケストラ席が丸テーブルですが、今回そこは通常の一人席が3列ほどあるエリアになっていました。あとはすべて同じような長テーブルの席です。

City National Grove at Anaheim

CityNationalGrove1 CityNationalGrove2

そこにサプライズ・ゲストが現れたんです!
ステージに近い位置にある長テーブルに、今年の春クレイとCelebrity Apprenticeで共演して優勝したArsenio Hallが、息子さんやGF、友人達を引き連れて、クレイのコンサートを見に来たんです!

既に自分の席にスタンバっていたClaymates達は彼を見つけるともう大喜びで、そのうちの何人かはArsenioに直接挨拶に行き、彼はとても丁寧に接してくれたそうですよ。
来てくれただけでも嬉しいのに、家族や仲間を引き連れて来てくれたのが嬉しいですよね。

でも今日はご心配なく、1700席の座席が開場すぐにすでにほぼ満員でしたから
それと観客の割合いに男性が多く、中にはゲイ・カップルとはっきり分かる人達もチラホラいたとか。さすがカリフォルニア!(笑)
でもCVの常連の皆さんはとても喜んでいましたよ。普段クレイの歌を聴かない一般人が大勢来てくれたことが嬉しいんですから。デトロイト公演がキャンセルされただけに、これは本当に良かったですよね。

SET LIST - Dec 21 Anaheim
All is Well
Christmas Waltz
O Holy Night
Away in a Manger/Little Town of Bethlehem/Silent Night
Hark The Herald Angels Sing/O Come All Ye Faithful
Story
Mary Did You Know
Story banter/Jacob Leaving
O Come, O Come Emmanuel
Welcome To Our World
Most Wonderful Time/Sleigh Ride/Jingle Bells/Winter Wonderland
Story
Merry Christmas With Love
What Are You Doing New Year's Eve
Fan Banter - Christmas Songs in Bucket
 Jenna … "The Twelve Days of Christmas"
The First Noel
Story
I'll be Home for Xmas/The Xmas Song/Have Yourself a Merry Little Xmas
My Grown Up Christmas List
Band Intro
Don't Save it All for Christmas Day
All Year Long

さて内容ですが、昨日ちょっと疲れが見えたクレイのノドのためか、今日彼はいくつかの歌のキーを若干ですが下げていました。きっとBenの指示があったんでしょう。彼なら、オーケストラとのリハーサル時にでも、楽譜を少しいじるくらいなら朝飯前でしょうからね。

ちなみに普段Benがやっている仕事は、Broadwayのとある劇場のオーケストラ・ピットにいるプロデューサー兼ピアノマンです。
というのも、彼にはミュージカルばかりやっていると感性が鈍るというポリシーがあり、スケジュールを調整してわざとクレイのコンサート・クルーになっているわけです。空きがないときは、わざわざ代役を用意してまでやっているそうです。Benが言うには、同じような事は、あの業界にいるなら誰でもやっていることだそうですよ。

その彼が指示するなら、歌に関して頑固なクレイも納得しないわけにはいかないでしょう。
でも、中には高音にしないはずが、クレイのくせなのか普段と同じキーになってしまっている歌もあったみたいですけど

それと、例のXmasソングの歌詞当てゲームですが、今日は8歳の女の子が挑戦して、見事な歌を歌い商品券をGetしたようです。この女の子にクレイはメロメロだったようですけど、実際はどうでしょうね?

それらの様子を知りたくて、私はアメリカが22日になるまでClackが出るのを待っていたんですが、なかなか出てこなかったんです。最終日だし、Scarlettさん達は打ち上げパーティーでもやっていたんですかね?(笑)
そして、今やっとYoutubeにアップされはじめました。
CUにも入ったら追記しますので、お待ちになっていて下さい。

Clay Aiken Joyful Noise Tour 2012 - Anaheim CA, Dec. 21st
Video by Scarlett



そして、今日もまたClackと同じ理由なのか写真が少ないです。
Twitterの写真、またはCUにアップする前に自宅でビデオをチェックしていた人がスクリーン・キャプチャしてくれた画像しか、今のところありません。

Anaheim5.jpg Anaheim4.jpg 
Anaheim3.jpg Anaheim2.jpg

さて、もうこのJoyful Nose Tour2012も終わりです。
CVでは、クレイのことだから「きっと今度は夏に何かのイベントをやってくれるわよ」と言っていました。
私としては、その前にEPでも良いから新しいCDを出してほしいんですけどね~。かろうじてDeccaにつながっている今は無理でしょうけど(^^;)
とにかく、来年のクレイのキャリアに期待しましょうか!

Thank you Clay!!!
thank you

by sidney

この記事へのコメント

Re:Joyfule Noise Tour 2012: Anaheim, California

終わってしまいましたねーとうとう、コンサートツアーが・・・。
Sidneyさんも、毎夜毎夜、ほんとうにreportをありがとうございました! 睡眠リズムを取り戻してね~!

ついに終わっちゃったんですねぇ。うーん残念^^;

sidneyさん、ありがとうございました!
英語さっぱりの私には本当に本当にありがたかったです♪
そしてこれからもよろしくです(笑)

Re:Joyful Noise Tour 2012: Anaheim, California

Satoruさん、JUNさん
こちらこそ私のモロ感想ブログになっている記事(笑)を読んでいただいて、本当にありがとうございます!

いやあ、今回のクレイのXmasツアーは、彼の声がいつも絶好調で聞き応えありましたよね~。そこへScarlettさんがすべての会場のビデオ撮影をしてくれていたので本当に助かりました。CVのCellcertやRecapがない時でも、私達がコンサートの様子が分かるのは彼女のおかげですもんね。
本当に、Scarlettさんには大感謝です(^_^)

そして、今年はCelebrity Apprenticeのおかげでクレイに大注目が集まり、本当に良い年でした。これをはげみに、彼には来年も大いに頑張ってほしいです。
また何か情報があったらAFCで記事にしますので、今後ともAFCに見に来てくださいね。よろしくお願いします!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayarmin.blog74.fc2.com/tb.php/779-2c148305

                     
follow me on Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。