FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4th Live Video Chat with Clay on OFC 

現地7月10日の夜(日本時間11日朝)、OFCのチャットルームで、クレイの第4回ライブ・ビデオチャットが開催されました。

OFC logo

私が見た限りでは、最大680人が参加していました。そして、今回もクレイは友達のCameronと一緒にチャットしていました。

既に、そのビデオがOFCのチャット・ルームに表示されています。
ライブで参加できなかった方、していてもまた見たい方はぜひどうぞ。

OFC - Chat
2009_OtherGoodDeeds_83.jpg
今日クレイは、右の写真と同じポロ・シャツを着ていて(インナーに暗い色の長袖シャツ着ていました)、髪の毛の長さも色もほぼ同じでしたよ。ただ、この時より今はだいぶ痩せていて、若返っていますけど(笑)
OFCに今回の写真が掲載されたら、AFCでも追記して写真を載せますね。

また、今回も日本ClaymatesのSatoruさんのご協力をいただきまして、だいたいのQ&Aやクレイ達の様子は把握できました。
Satoruさん、本当にありがとうございます!

Satoruさんのblogでも「詳しく」書かれていますよ!

Satorumusicdiary/ClayAiken

私も、頑張ってクレイの各掲示板めぐりをして、皆さんが思い出しながら投稿してる内容を拾って来ました

さて、そのチャットですが、今回はクレイ側の技術的なトラブルがあり、開始が20分ほど遅れて始まりました。
でも1時間前から待機して、他の人達のコメントを眺めていた私は、クレイが既にOFCにもチャット・ルームにもログインしていたのを確認していました。

チャット・ルームには入室した人達のリストがあり、クレイは入室すると一番上にリストアップされるんです。でも、クレイはチャット・ルームに何度も入・退室を繰り返していて、そのたびにコメント欄に現れる赤文字の「ClayAiken has joined」、または「ClayAiken has left」に、ファン達みんなが一喜一憂していました(笑)

内容については、既に応募されていた質問の中から面白い物をCameronが読み上げ、しばらくしてクレイがPC画面から拾うという形式を取っていました。

でも、クレイのPCが不安定で、同居している弟のBrett君がiPadを持って来てくれました。その時、姿は見えませんでしたが、少しだけBrett君の声が聞こえたんです。
その時、一斉にコメント欄には「Brettはどこ行くの?」、「彼は参加しないの?」という質問が流れ、クレイが「彼は階下にいるよ」と答えました。
そう、今回はこれまでで初めて、クレイの自宅の中で違う部屋をライブ・チャットに使用していたんです。

この部屋です。ふむ、ここは2階だったんですね~。
Clay's Living Room

さて、チャット内容ですが、今回もNIP Galaについてお知らせしなくてはならない事がありました。

「当然その夜はカメラはダメだよ!」 (つまりはClack禁止)

去年のGalaは初めてClack無しということになり、クレイが初めて歌ったXmasソング「Hallelujah」は、彼が「Xmasツアーでも2度と歌わない。あれはあの時の特別な歌だったから」と前回のライブ・チャットで言っていたので、本当に伝説の歌になってしまいました。

それが、今年もそうなりそうなんです。クレイは、ゲストのDee SniderとデュエットしたDeeのCD「Dee Does Broadway」からの"Luck Be A Lady Tonight"を歌うと教えてくれました。でも、この歌はとても高音域で(難しい?)、彼は「これも2度とは歌わないだろうね」と言ったんです

まあ、悲しんでばかりもいられないので(笑)、とりあえず、SatoruさんのRecapとQ&Aリスト2つを「続きを読む」に入れました。
Satoruさんから見たクレイ達の様子がとても興味深いので、ぜひご覧下さい。

by sidney
◇◇◇

Recap by Satoru

・遅れて始まったのは、やっぱり技術的な問題だそうですけど、「僕はずっと前からいたよ。」っていってにやにやしてたと思います。あと、最初の頃「ブライアンがみんなの質問だけまとめたのを作っているので、それまではネタがない。」って待ってたり、何か後半で、ブライアンに「この答えを最初に正解した人探して」って二回ぐらい頼んでました。二回目の質問で、返事が来たとき、「Thank you,sir」って言ってたので、あ、やっぱり仕事関係なんだな、キャメロンとはのりがちがうんだな、と思いました。
で、なんかそういう途中で技術的なことをブライアンがやってくれた時に、みんながブライアンありがとうって書きこんだので、「うわ、みんな次々とブライアン、ありがとうってタイプしてる」ってうけてました。

・弟のブレットにキャメロンが電話してiPadを持ってきてくれたのに、声しか聞こえませんでしたね。登場すればよかったのに・・。
キャメロンが「彼、どこに行ったの?」って聞いたら「ダウンステアにいるよ」と言ってたのでこのチャット会場は一階じゃないってことですね。

・クリスマスコンサートは、まだツアーと呼べるほど確定してはいなくて、フロリダとその他、2,3か所しかまだ決まっていないので(オーケストラつき)決まったらOFCで発表する、ということでしたね・・


(ああ、またフロリダですね…せめて西海岸なら頑張って行けると思ったのに…)

・ファンへの電話クイズ - 3回
一つ目、
高校時代にF評価(単位を落としたってことですよね)科目は二つで一つは化学、もう一つは何?
で、驚くべき答えは合唱choir。それで、その担当の先生は、給料を稼ぐだけの人が目的な人で、・・といろいろと悪口言っていましたけど、やばそうな単語も聞こえた気がするので正確に確認してから書こうと思いますが・・。
そして、正解者に電話をかけたら、一人目の人は着信拒否設定になってて、Clay大うけ。二人目は、着メロがClayの着うただったので、「僕だ!」とか言っていました。


(この時のクレイの顔が傑作でしたね!「あーあ、せっかく電話したのに」っていう顔)

二つ目、
猫の件。まえにツイッターで、「すごい!猫がいやじゃない!」というつぶやきがあって、私も「いったいどうしたの!?」と思ってて、blogに書こうと思いながらチャンスを失っていたんですよね。そしたら、今日のクイズで、
「僕が別に気にならない ( I don't mind)猫の種類はなんでしょう?」で、答えは、exotic shorthairで、「毛が短くて、全然猫に見えないんだ!他の猫 --うう、考えるのも嫌だ-- とは違って、この猫だけは大丈夫」と話しているのですが、写真をみると、どこが?立派に猫だけど?と思うのですけどね・・。
http://en.wikipedia.org/wiki/Exotic_Shorthair

三つ目、
数週間前にNYに用事があって行ったんだけど、NYでサングラスをかけて歩いてたんだけど、NYでは僕を見かけてもみんな気にしないから、うれしいって。少しだけ、「あ、クレイエイケン?」って声に出されるくらいで・・。
「でも、その時、僕はある有名人と間違えられたんです。それは誰でしょう?ここローリーだと、店とかに入ると「あ、Scottyがきた」ってよく言われるんだけどね。」(っていうかそれもおいおい、だけど)
で、正解は、Conan O'Brien。
な、なんでー!?と言いたくなりますが、「僕もまあ、前髪をこう、立ててなでつけてたからね・・。」
ということで。面白かった体験だったようです。どうして、このクイズを正解できる人がいるんでしょう。みんな女性の名前とか、すごいお年寄りとか無茶苦茶いろんな人の名前を出したので、ちょっと!とClayつっこんでました。

・あと、シャンプーは、Clayの使っているのは「minardi」。
ヘアダイ使用者用のレベル1で、レベル3まであるそうです。このシャンプーを使うと、キシキシしてた髪が落ち着くそうで、「髪を染めていない人は使わないで。べたべたしてしまうよ。」ということなので、やっぱり、染めて、髪いたんでるんですね。キャメロンが取りに行ったのが笑えました。

・それから、大好きなドラマは三つで、ウエスト・ウィングとJelicoとThe closer。
The Closerは私最近はまっているので反応してしまいました。


(The Closerは、私もシーズン2までCSで見ました。あれ見始めると止まらないですよね!)

・Aikenの家族みんな大好きで(じいちゃんも)、家族以外ではぜったい誰も食べてはいないだろうという、スライスしたピクルス入りのチョコレートケーキの話が出てきて、(どのタイプのピクルスも好きだとか)ぜったいみんな気持ち悪いと思うだろうけどという話で、私も「あれ?チョコアレルギーでは?」と思っていたら、他の人も書きこんでいて、たぶんClayは「そのチョコケーキの中のピクルスだけ食べる」ような説明を追加してたと思います。
私も「おえ」と思ったし、チャット上でも「気持ち悪い」という書き込みが見えました。

・キャメロンが飲んでいるのは「カベルネ」ワインでしたね。Clayふざけて言ってましたね。
あんまり調子よかったし、キャメロンワイン飲んでたので「酔っぱらってるの?」って質問もあり、「酔ってないよ」と言ってました。


(そういうクレイはTCAフィナーレのアフター・パーティーで珍しくお酒飲んで酔ったらしいですよ。悔しかったのか、はたまた盛り上がった上での単なるノリか?!)

・なんかネックレスのひもがみえてて、「見せて」って頼んだ人がいたけど「やだよ。個人的なもの(personal)だから」だそうです。ネックレスの質問している人けっこういましたよね。

(これは私も質問しました。以前していたネックレスより長めですね。見たかった!)



Q&A

・クレイとDeeは、Lack Be A Lady Tonightを歌います。それがあまりにも高音域で、「多分、人前で歌う唯一の時になるだろう」

・ArsenioはNIP Galaのホストだよ。

・NIP Galaは、当然その夜はカメラはダメだ。

・その夜はいくつか他のものが企画されているんだ。

・NIPは、ワシントンD.C.でGalaを催すという大きな賭けに出ている。NIPはファンのサポートが必要なんだ。

・クレイがまだ訪問していない行きたい場所:トルコ、オーストラリア、アルゼンチンを見たいと思う。

・過去の記憶、または新しい記憶を失うとしたら、クレイは「過去の記憶を持っていたい」

・90日間、職場で本当に見習いするなら、(有名報道番組の)60minutesでやってみたいな。

・終身刑、または死刑どちらか選ぶなら、 クレイは「それはGreatな質問だけど、それには決して答えない」

・Xmasツアーはまだまとめてるところ。 日付と時間はまだ固まっていないけど、フロリダのいくつかは決定済みだよ。

・Xmsツアーのチケットは販促する必要があるね!

・勝てると思ったら立候補するかもしれない。みんな僕の下院議員選挙区へ引っ越すことが出来るかな。

・今の髪色は、自然のままだよ。

・本当に家を売りたい!



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayarmin.blog74.fc2.com/tb.php/729-f8540315

                     
follow me on Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。