1. 無料アクセス解析

 


Shopping with Nelia and Tochi 

昨日は NY旅行に持参するお土産ショッピングの日でした。

Neliaさん、Tochiさんと私の3人で 表参道駅に集ったのはお昼過ぎ。
お買い物とおしゃべりに夢中で 気が付けば6時を過ぎていましたね。

初対面のTochiさんとも 古くからの友人のごとく すぐに打ち解け、まずはランチをほおばりながら NeliaさんのM&G当選の話で大盛り上がりとなりました。

実は NYで今回ずっと行動を共にするシンガポールのSallyさんからも 昨日連絡があって、彼女も Neliaさんと同じ会場のM&Gに当選した というのです。

そして喜びは2倍に爆発!

こんな偶然もあるのか!?と驚いていたら、今度はNCの友人Lindaさんからも 同じVeronaのM&Gに当選したというメールが入り、ひえええええ!! 友人三人が!!! 

と驚いていたら

なんと 今度は CANNの管理人 MusicfanさんもVeronaでのM&Gに当選した、と言われて、

もう わたくしは 空いた口がふさがらな~い

つまり…つまり…

私の知り合い4人が、同じ会場のM&G当選者になっていたのです!!

そのうちの二人は、NYでずっと行動を共にするわけで、ツアー終盤にM&Gを控えた このふたりの気持ちをできるだけ落ち着かせ、励ましてあげなくては…と思っています。

とにかく彼女たちふたりには、海外ファンの代表として、クレイに できれば日本、それが無理なら せめてアジアのどこかの国で コンサートをして欲しいことを伝えてもらわなくてはなりません。

Neliaさんも、Sallyさんも きっと その大役を立派に果たしてくれることでしょう!
NYでは、彼女たちのそばにいる私までも そわそわ、ドキドキの日々を過ごすことになりそうで
なんだか こちらまで得した気分です。

昨晩は ほとんど眠れなったというNeliaさん。
夜中に目が覚めて、『あれは夢だったのでは?』とメールを確かめたりしたそうです。

肝心のお買い物ですが、頼まれていたものもあって、帰宅時は両手に抱えきれないほどの量に…。

下の写真は その中のほんの一部ですが、黒のお相撲さんTシャツは ParkerちゃんとKristyの息子さん、Carter君のものです。

IMG_1493_convert_20100711160540.jpg

定番のお土産、お寿司の消しゴムも↓
IMG_1494_convert_20100711160934.jpg

他にもキーチェーンやマグネットなど たくさん買いましたが、今回クレイやルーベンにもプレゼントするつもりなのが、キュートなUSBカバーです。
いろんな動物のヴァージョンがあるのですが、コンピューターのUSBケーブルの差込口に入れるだけで、腹筋運動を始めるんです。



ねえ、Cuteでしょう?

これ、引っこ抜くまで ずっと腹筋をやめません~(笑)

3人とも すごく気に入って、今回のお土産用以外にも 友人へのギフトにと大量にゲット(すみませ~ん、お店の在庫をほとんど買い占めました~笑)

Tochiさんは スラーっとした長身で、優しく 落ち着いたまなざしがステキな女性でした。
そう、日本のクレイファンは 美しい方が多いのですよ~!!

Neliaさん、Tochiさん、楽しい一日をありがとうございました。

NY出発まで あと1ヶ月を切りました。今夜から私は長期のツアー2本に突入です。
クレイに会えるまで もうひと踏ん張り。
今回のお仕事もオモシロそうなので、思いっきり楽しみますよ~!

Looking back on the year of 2008 

クリパや忘年会で、暴食する機会が多くて、体重計に乗るのが憂鬱な季節です。
アルコールが全くダメな私ですが、食べ物については好き嫌いがなくて、なんでも美味しくいただけてしまうので、出てくるものは片っ端から制覇したくなる、という困った性癖を持っています。
この季節の体重増加は恒例とはいえ、エアロビ1-2本では脂肪燃焼はとても追いつけません。
さらに年末年始は4日間もジムが休館してしまうので、大変です。
やっぱり家の周りをジョギングするしかないのかな?

ところで、やっぱりキラキラの誘惑に勝てず、先日、ブルガリのリングを買ってしまいました。
仕事でも使えるのは、やはり石が付いていない引っ掛かりのないデザイン。
石はなくてもたっぷりの存在感とフリーサイズを生かして、
人差し指か中指にはめると、モード感が出て素敵なのです。

BVLGARI+yellow+gold_convert_20081221221212.jpg

自分へのプレゼントは終わったので、今度は家族へのクリスマスプレゼント探しをしなくては…。


今年もいよいよ終わりますが、この1年を振り返ってみて、一番楽しかったことは?と考えると
やっぱりNYへの旅です!
Spamalotの舞台を最前列で見たり、ステージドアでドキドキしながらクレイが現れるのを待ち、
サインをもらったこと。
NYの街で生まれて初めて野宿(?)してサイン会のチケットをゲットし、クレイに握手してもらって一言でもお話ができたこと。
そしてGMAでは、優しいおじ様の配慮で、最前列でクレイの歌声を聴けたこと。

本当に夢のような旅でした。

実は、NYのブログでまだ記載していなかった出来事があります。

クレイのSpamalot最終公演は、売り出し直後(昨年の10月)にプレミアム席のチケットを2枚ゲットしていたのですが、これが思わぬ幸運をもたらしたのです。

最終日には公演後、ファンのパーティーが予定されていたので、私たちは日本から持ってきたHappy coat(クレイママに昨年差し上げたのと同じようなデザイン)を手荷物の中にしのばせていました。そして昨年の夏のM&Gの写真や、クレイにこの日までにSDでサインしてもらったPlaybillなどもホテルに置いておくことは出来ず、肌身離さず持ち歩いていたのです。

私たちの席は、前から7番目のど真ん中。
すぐ前の列が5席ほど空席だったのですが、開幕時間が近づいたとき、ぞろぞろとその席に入ってくるグループがありました。
メンバーは、なんとQuiana、Angela、クレイの高校時代からの親友たち3人(Nickもいました)だったのです!

舞台のクレイを見ながら、前のグループの反応までも手に取るように見ることができたのです。
最終日のプレミアムシートにはこんな特典があるなんて、そのときまで夢にも思っていませんでした。

Intermission(休憩)のとき、私は思い切って前にいるQuianaに声をかけました。

以下が私とQuianaのやり取りです。

私(M&Gの写真を見せながら): Quiana、私たち日本から来たの。これを見て!私の大切な思い出なの…。

Quiana(写真を見ながら) : あら、私、あなたのこと覚えているわよ’

このとき、私は本当に驚いて 本当?って聞きました。

そんなはずない!私は昨年の夏にクレイには会ったけどQuianaには直接会ってないし…。
クレイファンのためのリップサービスに決まっている  そう心の中で思っていました。

あとで気が付いたのですが、Quianaのマイスペにフレンドリクエストをして、そのときのプロフィール写真がM&Gの写真だったので、Quianaがその写真に見覚えがあっても不思議ではないのです。

まあ、そんな風に会話が始まり、

Quiana(M&Gの浴衣姿の私を見ながら) :私ずっとこういう着物を着てみたかったのよね。

私 :そうなんですか?(ここで咄嗟に思いついたのです、バッグの中のパーティー用のKimonoのことを…) これ、私が今夜のパーティで着るつもりで日本から持ってきたんだけど、良かったら差し上げるわ。

Quiana:え?そんな…。いいの?あなたのでは、サイズが合わないと思うけど…。

私:大丈夫よ。これはフリーサイズだから…。

Quiana:え?本当にいただいていいの?

私:どうぞどうぞ!

Quianaはすぐに封を開けて、ハッピーコートを取り出して、羽織って見せました。

私 :すごく似合ってます。どうぞ使ってください。

ここで、私は隣のFMCさんとも相談して、AngelaにはFMCさんのKimonoを差し上げることにしたのです。
AngelaもFMCさんのKimonoのプレゼントに大喜びでした。
Nickをはじめ、クレイの友人たちもニコニコしながら私たちのやり取りを聞いていました。

近くで見たQuianaの印象ですが、とても気さく。そして肌が綺麗…。

クレイの友人たちが大笑いしながらSPAMを楽しんでいる様子が手に取るように分かりました。

最後の公演ではSDではなく、屋根の上に現れ、ファンに向かって投げキッスをしたクレイ。

CTNさんも加わって、下から CLLLAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAY!!と大声で叫びましたっけ…。

サイン会やGMAのことを振り返ると、今でもワクワク感が蘇ってきます。

本当に楽しかった!!

旅をご一緒してくれたCTNさんやCTNさんのご主人、FMCさん、Sondra、Cookieに
いまさらながら大感謝!です。

他にもたくさんのクレイファンとおしゃべりしたり、食事をしたり、思い出は尽きません。

一昨年の夏にクレイを発見し、LTSを読んで感動し、クレイファンになった私ですが、
クレイファンであることで、こんなに楽しい出来事が待ち受けているなんて、夢にも思っていませんでした。

クレイとクレイファンの皆さん、数々の素敵な思い出をありがとう!

来年はどんな一年になるのでしょうか?

どうぞ皆さんにとっても素晴らしい一年でありますように…。

私から皆さんへのプレゼントはこちら↓です。

KathisPresent.jpg


Wish you all a Merry Christmas and a Happy New Year!

My Favorite Items 

日曜日、久しぶりに長男が帰ってきた。
大事な話がある、というから何事かと思ったら、生命保険に入った、という。
彼の就職先は某外資系企業。 完全なMeritocracyのお蔭で初年度から高額のサラリーをもらっているとはいえ、その保険料の高さに母はびっくり。
「お母さん、もし僕に何かあったら、保険金の受け取り人はお母さんにしてあるから、必ず担当の○○さんに連絡してよ。」
そんな優しいこと言ってくれて母は泣きそうになったよ。
実にいい男に成長してくれて、母は誇りに思ってるよ。

でもね、これだけは覚えておいて。
あなたの未来に何が起ころうと、母はいつでもあなたの味方だし、応援団長。
でも、その保険金を受け取る日が訪れることだけは絶対に許さないからね。
母より先に行くなんて一番の親不孝なんだからね。

ちょうど長男と話している最中に今度は次男から電話が入った。
「お母さん、おじいちゃんの初盆だけど、僕は当日移動になるけど大丈夫?」
試験中で忙しいらしいけど元気な様子にひと安心。

私は世界で一番幸せな母親だなあ!って、息子達に会うたびに思う。
ふたりとも私の息子として生まれてきてくれて、本当にありがとう!

Fayeさんもクレイに対して同じ気持ちなんだろうなあ、と思ったのでした。

今日は私の最近のお気に入りアイテム(コスメ系)トップ3の発表です。

まずは3位から

3位 : クレイツのイオンドライヤー

イオンドライヤーは以前から使っていたけど、トライアル期間限定でジムに置いてあったこれを手にした時、その軽さとコンパクトなサイズにまず驚かされた。スーパーモイスチャーと書かれているだけに髪がしっとり乾いてくれる。しかも海外でもアダプターなしで使える、というのだから、ありがたい。
というわけで、即買いしました。

p_sm_fcs2.jpg

出張先のホテルのドライヤーは熱風がチョロチョロとしか出なかったり、やたら熱くて髪を傷めそうなものしかないのが常識。
かといってイオンドライヤーを持ち歩くのもかさばるし、重い。
このスーパーモイスチャーイオンドライヤーを手に入れてからは、出張時の必需品となったのです。

これを買った時は、オマケとして イオンブラシも付いてきて、これもなかなかの優れもの。
何でもクレイツイオンが毛の一本一本に練りこまれているそうで、パサついた髪もこれで梳くとしっとりするのです。

p_ncd022.jpg

第2位

2位 : Crest White Strips
crest white strips

これはNYの友人から、とても効果がある、と聞いていた歯のホワイトニングシート。
5月にNYに行った際に購入し、帰国後試してみたけど、結果は一目瞭然。
1日5分間、前歯上下にシートを貼り付けるだけ。2週間続けると見違えるほど歯が白くなりました。
これ絶対お勧めですよ!
そういえば先日FOXのQueer Eye(ゲイグループの男性改造プロジェクト)を見ていたら
そこでも男の身だしなみグッズとして紹介されていたっけ。
アメリカではどこのスーパーにも置いてあるのに日本では見かけない。
もっとたくさん買ってくれば良かった、って後悔しています。

続いて堂々の第1位を飾るのは

第1位 : バイオジェルのマニキュア

これを考案した人に感謝状を差し上げたい。
マニキュアを塗ると爪が痛む、という常識を覆してくれた優れもの。
1年ほど前から近くのネイルサロンでお願いしているけど、爪に優しいどころか
このお蔭で爪が強くなった!
しかも普通のマニキュアと違って傷がついたり、はげたりすることなく3週間は持つ。
難は自分では落とせない、という点だけど、お気に入りのネイリストに爪の管理を定期的にしてもらえるし、私的には便利。

今はスクエアカットのフレンチというデザイン。(爪の先部分だけ縁取りを付ける)
仕事上、あまり派手なマニキュアはできないけど、フレンチなら上品だし根元をリペアしていけば
2ヶ月だってもつから結局はお得だと思う。
今の私の爪↓

IMG_0761_convert_20080730194313.jpg

左手の薬指にだけクリスタルを付けてもらっている。

さてさてクレイニュースと言えば、

8月に放映予定されている Paula's Partyですね。
クレイの出演がいつなのか日付が発表されていないのですが、この番組はお料理番組で
Paula Deenという南部出身のおばちゃまがNYのスタジオで行っているそうです。
クレイはそのゲストとして出演し、5月にもう収録を終えています。
この番組のコマーシャルが流れたそうで、そこにチラッとだけクレイが出てきました。
一瞬だけなのでGIFにしてくれたファンがいました。こちら↓

Photobucket

画像も1枚だけですが、見つけました。
服装からすると、5月のQVCの時のブルーシャツにKimmelの時のイエローのネクタイって感じですかね?

PaulaDeanpromo_convert_20080730214554.jpg

8月のいつ頃放映されるのでしょうね?
いずれにしても久しぶりにクレイの姿を見られるから楽しみです。

Mike & Juliet Show 

今回、Cookieさんつながりで、NYにスタジオのあるMike & Julietショーの公開番組のチケットを入手することができました。SPAMALOTの最終公演が終わった翌朝の生番組です。クレイが出演してくれるかどうかは分かりませんが、楽しみのひとつです。
http://www.mandjshow.com/

日本のこうした公開生放送(イイトモなど)にすら出たことがないので、様子が分かりませんが、FMCさんとも相談して、この日だけは浴衣を着ていこうか、ということになりました。
5月のNYは浴衣では寒そうだけど、足袋をはき、ババシャツを下に着れば何とかなるでしょう。
NYに住む友人が着付けや貸衣装のサービスをしてくれる所を紹介してくれましたが、本物の着物は大げさになるのであきらめた方がいいかもしれません。

先日のオフ会では、オリエンタルバザールに行き、現地でお世話になる人たちへのお土産を買い揃えました。

oriental_convert_20080415103101.jpg


このお店は、ガイドの仕事でお客様をお連れすることが多いのですが、手っ取り早く日本のお土産が見つかるので、大変重宝しています。表参道という場所もショッピングに最適ですし、明治神宮という伝統的な日本とトレンディーな表参道ヒルズもすぐそばにあるので、観光客にとても喜ばれるスポットです。

CookieさんにはHappy Coat、彼女のご主人には甚平を買いました。
参加するパーティーが4つもあるので、ラッフルの寄付アイテムとしてFMCさんが桜の枝などを手作りしてくださるそうです。
しかもクレイ人形とクレイ雛人形(お内裏様とお雛様のセット)も作成中だそうです。
出来上がりを楽しみにしていますよ!
それからアメリカのクレイファンの皆さんにばら撒けるお土産として、kaoruさんのモンタージュ画像を100枚ほどプリントアウトして用意することにしました。Satoruさんの提案です。
これなら日本的なクレイグッズとして皆さんに喜んでもらえるでしょうし、安くて軽い!!という点もGOOD!ですね。
kaoruさんの画集も2冊ほど寄付用に持参します。
                     
follow me on Twitter
