1. 無料アクセス解析

 


Clack Unlimited was closed 

悲しいお知らせです。
もう既にご存知の方もいらしたと思いますが、世界中のClaymatesの情報源、クレイ・ファン達の宝箱であったClack Unlimited(CU)が、9月17日に閉鎖されていました。

Clack Unlimited

CUは、クレイ・ファンからの善意の募金によって運営されていたサイトです。
数年前から資金難のため、定期募金を依頼する投稿が、クレイの主な掲示板であるClayversity(CV)やClack House(CH)に掲載されていました。
でもそれもかなわず、本当に残念な結果になってしまいました。

ただ、一縷の望みがないこともないです。
CUのサイトは閉鎖されていますが、TOP画面はまだ開かれています。

そこからCVやCHの管理人に、各掲示板にあるVaultと呼ばれているCUの分身のようなサイトに入るIDをもらえるよう、リクエストすることです。

ただ私も詳しくないので断言できませんが、リクエストすれば誰でもIDがもられるとは限らないようです。
元々、CVやCHとは別にCUが存在していたのは、各掲示板の会員の中でも、さらに限られた人にしか見られなかったVaultの中身を、一般のクレイ・ファンにも公開するためにCUが作られたようなのです。

ですから、私はCV会員ですがIDは持っていませんし、CH会員になるには、既に会員である知人・友人の推薦が必要なのでもっと大変です。

でも今はまだCUが閉鎖されて間もないですし、もしかしたら一般人でも特別にIDが一定期間だけ付与されるかもしれません。
まだクレイのClackをDLしそこねている方、最後にもう一度見てみたいと思われる方は、CUのTOP画面にある「Email us」からメールしてみて下さい。

Clack Unlimited

それにしても、もう一ヶ月前のことだったんですね。周知が遅くなって、皆さんにはとても申し訳ないです。
でも実際、私自身、今とてもショックなんです

追記:
NIP Galaの記事を書こうと思っていたんですが、その情報を集めている時に、今回のことを知りました。
ここ数年、クレイ自身の強い要望により、GalaのClackは公けには存在していなかったんですが、今年は違いました。オーディオClackだけですが早くから出ていたんです。歌った歌は、懐かしい1stアルバムからのものばかりだったようです。
でも、それもCUが無い以上、今後聴ける機会はないでしょう…。


Josephが終わってから細々としたことがとても忙しくなり、クレイの掲示板どころかインターネットをする時間がとれなかったんですが、前記事である、クレイのブログ更新の記事を載せた翌日にCUが閉鎖されていたなんて!

私がここまでクレイファンを続けてこられたのは、そしてそもそもここまでクレイにのめり込むことが出来たのは、膨大な彼の情報が詰まったCUがあったからこそでした。

今はまだショックから抜け出せませんが、とにかくCUに、そしてCUを運営してくれていた管理者に感謝したいと思います。

クレイの貴重な画像、映像、音声を私達に提供し続けてくれて、本当にありがとうございました!
長い間本当に、本当にどうもありがとう!!!

Thank You


by sidney

NanCA of OFC has passed away & Clay blogged 

日本時間の今日のお昼、クレイが久しぶりにOFCのブログを更新しました。

そのニュースが各クレイの掲示板に一斉に流れたので、私も喜んで読みに行ったんですが、その内容がある一人のクレイ・ファンへの追悼文だったんです。

私はCVやCBでその事実を再確認しましたが、それらの情報によると、彼女はアメリカの17日(金)に、とても悲劇的なことで急にお亡くなりになりました。

それについてはコチラをご覧下さい。

クレイは自分でもアカウントを持つOFCには、ブログを掲載しなくても時々OFC上に現れていたので、この方のOFCフォーラムでの精力的な活動ぶりや、コンサートでの彼女のClack Gatherersの役割などを知っていて、もしかしたら彼も彼女に実際に会場で会って知り合いだったんじゃないのかなと思います。
私自身、OFCのフォーラムに行くと、彼女のクレイ・ネームは常に目にしていました。

ただ、クレイは普段、自分の一ファンに対してブログを書くことはしませんし、彼自身も今回のブログで冒頭でそう書いています。でも、このブログは彼らしい、本当に心のこもった追悼文でしたよ。

私からも、改めて心からご冥福をお祈りします。

ナンシーさん、安らかにお眠り下さい。
そして、彼女のご家族の心に、いつかきっと平安が訪れますように。

R.I.P. NanCA.


Candles


by sidney

Kaoru's beautiful Xmas blends 

Kaoruさんの新しいサンタ・クレイのバナーです。皆さんいかがですか?
私には、今にもクレイがメガネやサンタのコスチュームを脱いで、歌いだしそうなイメージなんですけど(笑)

他にもXmas用の壁紙を作ってくれています。そこで、せっかくなのでKaoruさんの美しいXmas画像を特集しようと思います。

バナーと壁紙はXmasまでの限定ですが、下に私とKaoruさんがコラボした、クレイの「O Holy Night」のビデオも貼り付けます。

ぜひ、目と耳でXmasの雰囲気を楽しんでください。

created by Kaoru
 
 
 
 
 
 
clickable

  

made by Claysidney, photo blended by Kaoru


by sidney

Happy Birthday Clay! 

11月30日の今日、クレイは33回目の誕生日を迎えます。

今年はクレイのTNTツアーが2月、3月に行われましたが、日本では大きな地震とその後の多大な被害があり、私達にとっては遥か昔のことのように感じますよね

クレイ自身もTNTツアー後、少し音楽から遠ざかる気持ちがあったようだし、彼にとってもそんな風に思ったことじたい初めてだったようです。
クレイにも、何か節目になるような年だったんじゃないでしょうか。

でもこれからの一年は、クレイにとって新たなキャリアを模索する年になるでしょう。それが彼自身や私達にとって、何がしか良い結果になれば幸いです。
いつもクレイが「5年後、10年後に、ただ幸せだと思えたら良いな」と言っているようにね。

私達は、いつもクレイの歌が大好きだから大丈夫ですよね。最近は、クレイに「我慢」や「忍耐」を教わっていることだし
とにかく...


クレイ、33歳の誕生日おめでとう!!
あなたにとって、素敵な年になりますように。


Birthday-Flowers-4.gif

made by YukaC06


by sidney

OFC announced 2011 Ultimate membership package last week 

先週の5月11日、OFCは2011年度のUltimate Membershipパッケージを発表しました。

ちょうどその頃は、クレイがBulls球場で国歌斉唱をしたり、WRALのTV出演があったりと、私はこの発表があったことを知ってたんですが、他のニュースが立て込んでいたのであまりよく内容を吟味してませんでした。

でも、よくよくこのニュースを読んてみたら、本当にビックリだったんです!
まず、今年の会員特典であるクレイ・グッズは以下のとおりです。

◆50枚綴りのメモ帳
◆ホワイトボード兼マグネットボード
◆CD/DVDケース

OFC membership package

そして!今年はメンバーOnlyの目玉が他にあり、それが驚きの内容なんですよ!
なんと、クレイが2、3ヶ月に一度の頻度でメンバーとのビデオ・チャットを行い、そのホストをするんです!
つまり、家に居ながらにしてネットとビデオを通して、クレイとお話できるってことですね。

またこのビデオ・チャットじたいがコンペティションになるともOFCは言っています。その基準も勝者に対する特典もまだ発表されてはいませんが、これはこれでまたとても興味深いことじゃないでしょうか。
競争なら、勝者は必ずホストから何か商品を受け取れますよね?何かな~?(笑)

これまでも、クレイはOFCでQ&AをやったりBlogを更新したりと、彼なりにメンバー達との親密なやりとりをするように心がけてくれてはいましたが、それはあくまでもクレイの一方的な気持ちの問題で、突然に行われるものでしかありませんでした。

でも今度は、前もってスケジュールが発表され行われるものです。
まだ内容的にどういったものを公募されるのかも分かりませんし、当然英語でのやりとりになると思うので、チャットに参加するためには英会話が出来ることが大前提ですけど…(^^;)

でもそれが無理だとしても、他の誰かとクレイがビデオ・チャットしてるのを見るだけでも、とても楽しそうじゃないですか?
興味のある方は、ぜひ今年のメンバーに登録して、出来たらビデオ・チャットにも参加してみて下さい。

Clay Aiken Official Fan Club - Ultimate Membership

第一弾は、今年の夏に行われます!!乞うご期待!

by sidney
                     
follow me on Twitter
