1. 無料アクセス解析

 


Great montage "Luck Be A Lady" by SueReu 

今年の5月に発売された、Dee Sniderの「Dee Does Broadway」で、クレイとDeeがデュエットしている「Luck Be A Lady Tonight」という歌が収録されているのは皆さんもご存知のことと思います。

日本でもAmazon.co.jpやiTunes Japanで入手可能なので、これが発売されてからは私もあえて記事にはしませんでしたが、クレイのMontageアーティストとも言えるsuerueさんが、その歌で素晴らしいMontageを作ってくれました。

まだ聞いたことがない人はもちろん、聞いたことがある人もきっと気に入ることでしょう。
ぜひご覧になってみて下さい。

Dee Snider (Feat. Clay Aiken) - Luck Be A Lady
Video by suereu


by sidney

Interview about Ruben Tour 

すっかりご無沙汰してしまいました。

sidneyさんのお蔭で クレイニュースの充実ぶりは 本国ファンのブログにも負けない量と質を誇ることが出来、いつの間にか 70,000ヒットを超えていました

ありがとうございました!!

ニューヨークに旅立つまで 残り1ヶ月となり、仕事の合間に 色々と準備を始めているのですが、なんだか気持ちばかり あせって成果が出ていません。

航空券もホテルも各種チケットもすべて購入済みなのに それ以外に一体何を準備する必要があるの?と思われるかもしれませんね。

クレイツアーに出かける前の私って、恥ずかしながら、初デートを控える女子高生みたいな気分になるのです。
そういえば 以前 kotobukiさんも同じようなことを言っていたような…。

M&Gに当選する確立は本当に低いし、SPAMALOTのステージドアやサイン会みたいに クレイと目を合わせたりする可能性は果てしなくゼロに近いというのに…。

NYのサイン会で 一番驚いたのは、『今、草むしりしてきました~』って感じのダラシナイ服装のファンが少なからずいて、『一体何を考えているの?特別なおしゃれをしないまでも せめて小奇麗な格好をするのが 好きな人に会うときの礼儀じゃないの?』と憤慨し、『これではクレイが 可哀想…』と心が痛みました。

若くてカワイイ女性をファンの列の中に見つけると 『良かったねえ、クレイ!』と、ホッとしたりして…。

そういえば、先日、米大手ニュースサイト、ハッフィントン・ポストが
世界で最も風貌に無頓着な観光客」を、発表しましたが、今回も アメリカ人がダントツで一位になっていました(笑)
『おしゃれを楽しむ』という文化はNYやLAなど 大都市の一部の人々だけの特権だと考えているのだとしたら、さびしいですよね。

話が横道にそれてしまいましたが、

そうなんです、クレイに会えた時のために そしてNY旅行を百倍楽しむために やらなくてはならないことが山積みなのです。

課題その1 冬の間に たっぷり蓄積してしまった脂肪をそぎ落とす。

今までだと、エアロビやヨガを1日2~3本、週に3回ぐらい頑張れば、すぐに3~4キロは落とせたのに、今回は 本当に苦労しています。
そこで、先週は いつも出張で宿泊しているホテルの近くで ホットヨガスタジオを見つけ、思わず入会してしまいました(笑) 東京にある支店も利用できるので、今日は銀座のスタジオまで行ってきました。

汗の量がハンパなく出ますし、柔軟性の向上など通常のヨガよりも 効果が高いのを実感しています。
でも 体重はなかなか減りません~
脂肪を落とすには やっぱりエアロビが基本ですけど、コアの筋肉をヨガで鍛えれば太りにくくは なるはず…。

課題その2 TNTの歌詞を覚える。→ これをしておくと コンサートが二倍楽しめるような気がするのです(笑)

課題その3 ツアー10日間のワードローブを考える。
動きやすくて カッコ可愛く、TPOに合わせた着回しができ、しわになりにくいお洋服と アクセサリーやフットウェアを選ぶ。出来るだけ荷物はコンパクトにまとめたいので 知恵を絞らねば… 

課題その4 NYの街のお勉強。
大好きなブログが 私のテキストブックです。NYの大学に通っていた日本人女子大生(卒業後、NYで起業家として活躍中)が立ち上げたサイトですが、画像もたっぷりで 情報量も素晴らしく、ブログ大賞に輝いたのも納得です。NY行きを考えている人に限らず、読み物としても とっても楽しいので お薦めですよ。

ブログ 『ニューヨークの遊び方』

課題その5 お土産の購入
お買い物の日程が延びて、来週の土曜日に決定。NeliaさんとTochiさん、どうぞよろしく!

たくさんの課題を残しながらも 7月も仕事の予定がいっぱいで、どうやってこなすか頭が痛い毎日です。
課題その1が一番の難関です~

ところで、今日のクレイニュースをひとつ。

以前のインタビュー記事でもご紹介した Artisan Newsがクレイのインタビューの続きをYoutubeにアップしています。

クレイはこのインタビューで ルーベンとのジョイントコンサートについて語っています。



Unchained Melody Montage 

昨夜遅く長崎から神戸の実家に戻り、今朝は東京の自宅へいったん移動したあと
今は宇都宮に来ており、これからの1週間はEmobile生活です。

さて、今日は久しぶりにいモンタージュの紹介です。

PBS録画撮りのRecapsによると、新しくアレンジされたUMに誰もが度肝を抜かれたといいます。

歌いだす前にクレイは Benが新しくアレンジしてくれたことを明かしたらしいけれど、
曲の途中まではそれほどの変化は感じられなかったそうです。

ところが ある時点で ものすごい音の波がやってきたのだとか…

その様子を 多くのファンがさまざまな表現で伝えてくれています。

たとえば

まるで飛行機が突然テイクオフしたみたいだった

クレイの新しい音域への広がりに 体中が包まれて 全身が奮えた などなど…

新しいUMは どのようなアレンジだったのか 本当に気になります。

そんな中、今回のPBSを宣伝する目的で作られたのが下記の作品です。

AI出場前のデモ用のUMを使っていますが、これも特に低音が素晴らしいですよね。



早くPBSの新しいUMも聞きたいなあ。。。

Sue's Great Video Series:Retrospective Part4 

Sueさんの RetrospectiveシリーズのPart4が完成しました。

これだけの作品をたった1週間ほどで作りあげたSueさん。
彼女はこのシリーズ作成のため、ずっと家に、こもりっきりだったようで、心配したご主人がショッピングに彼女を連れ出したそうです(笑)

Sueさんによると、モンタージュ作りで一番大変なのは、構成だそうです。
まさしく クレイのことなら何でも知っている ”クレイ博士”もしくは”クレイ生き字引”のSueさん。
彼女は このシリーズをPart8か9ぐらいまで続けたい、と述べています。

今回のモンタージュは、クレイの初期のPV製作場面をまとめたもので、クレイが若ーい

SueさんはHQ映像を操作できる特別な編集ソフトをお持ちだそうですよ。
天下一品の写真を撮影するScarletさんやToniさんも、プロ仕様のカメラをお持ちですし、
やっぱり使っている道具からして、素晴らしいのですね。

ダウンロードのリンク先



素晴らしいモンタージュと言えば、日本のクレイファンだって負けてはいません。

リンク先にもあるCANNの最新の記事は The Real Meの作者を特集しているのですが、そこではsidneyさんの作品(The Real Me)がアップされていますよ。

美しいクレイをご堪能ください!


Note to Wrap Up the Year of 2009 

2009年も後わずか4時間で幕を降ろそうとしています。

今年も、sindeyさんをはじめ、わざわざこのブログに立ち寄ってくださった皆さんからのサポートや声援に支えられて何とか続けることができました。

本当にありがとうございましたm(__)m

クレイママのFayeさんがFBの掲示板にメッセージを残してくれました。

2009 we mourn the passing of Daddy. Brett finished his stint in the Marines 1 1/2 years ago. Is in school in Wilmington. Mama just had back surgery. Hope she will be home B-4 New Year. My grandson is adorable and the apple of my eye. Clayton. The New Year holds some exciting things for him. Me, the energizing bunny. I keep going and going. Happy New Year and may your lives be blessed in every way.

私の大切な宝物、Clayton(クレイ)にとって、新しい年はエキサイティングなものになるでしょう

いつも素敵なモンタージュを作られるSueReuさんが クレイのキャリアのこれまでの道のりを振り返る作品を提供してくれました。

今回の作品は、2部構成で、Part1はクレイの音楽、Part2はクレイのTV出演がテーマだそうです。

2009年は、このモンタージュのPart1で締めくくりたいと思います。
懐かしい映像が満載ですよ!

このモンタージュをダウンロードするには、以下のSendspaceのリンク先から どうぞ!

Retrospective Part1




新しい年が皆さんにとって、素晴らしい一年となりますように!
                     
follow me on Twitter
