1. 無料アクセス解析

 


Clay stars in 'Joseph': Photo 

クレイのミュージカルも、あと1日で始まりますね。
その一部の衣装がやっと分かりましたよ。

Clay Aiken stars in 'Joseph And The Amazing Technicolor Dreamcoat' – Photo

Clay Aiken stars in 'Joseph And The Amazing Technicolor Dreamcoat' – Photo

これは、ヨセフの父親が多くの子供達の中でもヨセフだけを可愛がり、彼にだけ綺麗なマルチカラーのコートを贈った、物語の冒頭の衣装だと思います。

この事により、ヨセフは他の兄弟達から妬まれて、砂漠のキャラバンに売られてしまうという、物語を象徴する衣装です。

それに、やはりカツラになりましたね。思っていたよりだいぶ濃い色の髪の毛のようですが、少し赤毛にも見えるので、クレイの地毛に近い色を選んだのかもしれません。

それにしても、他の衣装の写真も早く出てこないでしょうか~

by sidney

Clay to star in A. Lloyd Webber's musical_7/31-8/25 

クレイの舞台出演ニュースが出てきました!

Clay Aiken to Lead JOSEPH AND THE AMAZING TECHNICOLOR DREAMCOAT at Ogunquit Playhouse, 7/31-8/25

Clay Aiken to Star in Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat at the Ogunquit Playhouse

その舞台とは、アンドリュー・ロイド・ウェバーとティム・ライスが、学生時代に作成したミュージカル「Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat」です。
それも、クレイは主役のヨセフ役を演じるようですよ

劇場は、ニューハンプシャー州にほど近い町、メーン州OgunquitにあるOgunquit Playhouseです。
公演予定日は、7月31日~8月25日まで。

Ogunquit playhouse

この舞台は、最近ではAI4でTOP4まで残ったアンソニー・フェデラーがヨセフ役を演じ、2011年には来日公演が行なわれたようですが、あの東北大地震の影響でそれが途中で公演中止になってしまったそうです。
当時、この舞台が日本で公演されることじたい珍しいことだったようなので、この舞台を楽しみにしていたファンはとてもショックだったでしょうね。

ちなみに、主役のヨセフについてですが、キリスト教徒でなくても、旧約聖書を少し知ってる方でしたら、ヨセフがどんな人なのか分かると思います。
どうも、代々のヨセフ役は、ダニー・オズモンドやアンソニーなど、アイドル系のアーティストが演じてるようですよ。だから今回、クレイにお声がかかったのかもしれません

そのヨセフや、彼にまつわる逸話についてよく知らないという方のために、2011年来日公演の際のサイトがまだ残っているので、そちらのサイトで詳しい内容をご覧になってみて下さい。

ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート

このサイトには、ヨセフ役アンソニーの役柄に扮した写真が出ていますが、それを見るとクレイはきっとまたカツラをかぶって、それももしかしたら上半身裸になる可能性があるかもしれません!なんたって、アンソニーはエジプト風の、幅広の首飾りと布キレを腰に巻いただけの衣装なんですから

さて、いろんな意味でゲネプロの写真が楽しみですね~!
とにかく頑張って、クレイ!

by sidney

The Drowsy Chaperone: The production shots 

The Drowsy Chaperoneのゲネプロ写真が見つかりました。

Broadwayworld.com - Photo Flash: First Look at Clay Aiken, Beth Leavel and More in NCT's DROWSY CHAPERONE

The Drowsy Chaperone Product1 
The Drowsy Chaperone Product2 
The Drowsy Chaperone Product3 
The Drowsy Chaperone Product4

クレイはカツラをかぶらずに地毛で演技するようですね。原作の「椅子の男」は高齢者ですが、さてクレイがその役柄をどう演じるか興味深いです。

アメリカは今はすでに8日の真夜中で、舞台はもう終わっています。
ただ、クレイの掲示板を見回っても観に行った人達のリポートが少ないです。舞台が2時間以上休憩なしという、かなりハードな時間設定のため、皆さんはお疲れでホテルで早めに休んでしまったんでしょうか…。

でも、ステージ・ドアがあったそうですし、Clackもあるという情報がありました!
何か分かり次第、次の記事でお知らせします!

by sidney

Clay on TV: News shows / The Office 

クレイのTV番組出演の情報が2つありました。

一つはNCのニュース番組「News Channel 14」で、これは既にアメリカ時間の4日の夜に放送されました。
内容は「The Drowsy Chaperone」の紹介、リハーサル風景、そしてクレイが出演するという宣伝でした。

以下に、このTV放送をビデオ録画した人のYoutubeビデオをご紹介します。
ニュース番組の中の一コーナーでしかない短いものですし、映像的にはあまり良くないですが、クレイの演技中の表情はバッチリです 本当にありがたいですね!



追記:ニュース番組の舞台紹介映像がもう一つありました。こちらはNCの代表ニュース番組WRALで、クレイのインタビューがあります。




◇◇◇


もう一つは、クレイもファンである「The Office」にゲスト出演することです!
良かったね~、クレイ「The Closer」の出演はかないませんでしたが(笑)、彼の夢が一つ実現しますね。

Broadwayworld.com - THE OFFICE on NBC Thursday May 9, 2013

THE OFFICE シーズン9
放送日: 5月9日(木)
放送時間: 午後9:00 - 10:01 アメリカ東部時間
タイトル: "A.A.R.M. PARTS 1"

The Office Promo

ちなみに、このドラマはこのシーズンで放送終了するそうですよ。だから2話連続で最終回を盛大に放送するんでしょうね。

クレイは最終回のパート1に出ます。さてどんな役柄でしょうか。ゲスト出演だから、あまり長い間は出ないでしょうけど、やっぱり楽しみは楽しみですね!

by sidney

The Drowsy Chaperone Rehearsal_April 30th 

Newsobserver.comに、クレイが来週の7日から出演する舞台「The Drowsy Chaperone」のリハーサル風景の情報が出て来ました!

First Look: The Drowsy Chaperone Rehearsal 04.30.13

写真を見るかぎり、予想どおり、彼はとても楽しそうに舞台仲間達と稽古に励んでいたようですね。
この舞台は5月7日から12日まで、クレイの地元NC州ローリーのMemorial Auditoriumで行なわれます。

The Drowsy Chaperone1 
The Drowsy Chaperone2 
The Drowsy Chaperone3 
The Drowsy Chaperone4

リハーサルの写真はまだまだたくさんあるので、上でご紹介したURLでご覧下さいね。

ちなみに、この劇場では2010年に発売されたクレイのDVD「Tried & True Live!」に収録されたコンサートや、その年の夏に行なわれた、ブロードウェイの名歌を集めたBringing Broadway Homeのコンサートが行なわれ、そのどちらも大好評でしたよ

今回の舞台も、きっと良い結果になることでしょうね。
当日、観に行く予定のClaymates達の情報を楽しみに待ちましょうか!

by sidney
                     
follow me on Twitter
