1. 無料アクセス解析

 


Clay stars in 'Joseph': The End 

クレイが出演している舞台「Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat」が、現地8月25日(日本時間26日未明)で終了しました。
先日お伝えした時から、チケットはほぼ完売状態で、最終週は早くからすべてSold Outだったんです。

ただ、クレイが軽いケガをしたという情報が流れたり、クレイが仲間同士でTwitterのフォロワーを増やす遊びを行なったりと、ちょっと忙しない事もあったようですよ

その仲間達が、誰が作ったのか(劇場側?)「Egyptian Idol」なるTシャツを着てたんですよ。
背中の部分に今回の舞台のキャスト達の名前があるんですが、それをSeason1のコンテスタントということにしてあるらしく、クレイが一番に書かれてるところからして、きっと優勝者ということなんじゃないですかね

egyptian idol t-shirt

わはは、よく出来てますね。もし私がこの舞台を観に行ってたらお土産にほしいくらいです。

舞台の様子ですが、この日はマチネーが最終公演でした。そして、私が好きなクレイの「Close Every Door」で長い長いスタンディング・オベーションになったそうです。
ネット記事のレビューでもこの歌はとても好評でしたし、Spamalotの時から言われていたことですが、どうせなら、BroadwayソングのCDを出してほしいです。
クレイ、ぜひレコーディングして~~~

舞台後のStage doorもすでにYoutubeにアップされています。

Clay Aiken "Joseph" Last Stage Door, Matinee, Aug. 25th, 2013
by Wowzers4Clay



クレイ、だいぶ短く髪の毛を切っていますね。そのせいか本来のくせっ毛が出ています。AI2のアトランタ・オーディションのスタイルに近い…かな?(笑)

さて、舞台後にはクレイはTwitterでファンへのお礼を言っています。
clays tweet

We love you too, Clay!
とても楽しい時間をありがとう、そしてお疲れ様でした。

最終公演でのClackが出て来たら、また追記しますね!

追記: オーディオClack出ました!それも、それぞれの歌のMP3をきちんと分けてくれています。
そして、クレイの舞台での姿をGIFアニメにしてみました


Clack Unlimited.com - Joseph_and_The_Technicolor_Dreamcoat/130825/Songs-VertigosDaughter/

Joseph_CloseEveryDoor.gif 
Joseph-Dreamcoat.gif

Thank you, Clay!


by sidney

Clay stars in 'Joseph': BREAK A LEG, CLAY! 

7月31日の夜、クレイが出演するミュージカル「Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat」の公演が始まりました。

劇場は、メイン州OgunquitにあるOgunquit Playhouseで、公演日程は7月31日(水)~8月25日(日)まで。途中、マチネーがあったりして、一日2公演の日もあるようですよ。

joseph banner

さて、まずは気になっていたクレイの衣装です。

◆カーテンコールにて
curtain call1

やはりかなり着込んでますし、ズボンの裾がふくらんでいてエジプトというよりはアラビアンな衣装ですね。

そして、クレイが腕を組んでるので分かりづらいですが、舞台中、ほとんどがこの白一色の衣装で、途中変わった事と言えば、このマルチカラーコートを羽織ったり、金の幅広首飾りを衣装の上からしたりする程度だったそうです。

カツラは、上のバナー写真より自然な感じだったようで、髪色や軽いウェーブが、まるでSpamalotの時みたいだと、クレイの掲示板でも好評でした。


私の感想としては、他の主要な出演者達は、けっこう彩り豊かな衣装だったそうなので、クレイももう少し飾っても良かったんじゃないかと思ったんですが、観に行ったファンの中には「白一色だから、逆にクレイが目立っていて良かったわ」と言う人もいたので、それも一理あるなとも思いました。なんたって主役ですもんね

その舞台の様子です。
元々、小さい町の小さな劇場なので、その座席数も668と少ないですが、公演初日が平日だったせいか、観客の入りはあまり良くなかったようです。

でも、Spamalotの時のように大勢のクレイ・ファン達で占められたという感じではなく、ほとんどが周辺からやって来た一般客で、純粋に舞台を楽しみにして来た感じがかえって良かったようですよ。

オープニングに、今後この劇場で催される舞台を紹介する出し物があったようで、これには「まだクレイの舞台がはじまらない」と嘆くTwitterがありました。
はは、これは映画館と同じですね。地方劇場ともなると、NYのブロードウェイとは勝手が違うようです(笑)

舞台の構成ですが、ダニー・オズモンドが主演したバージョンに近いものだったようです。気になった方はYoutubeで検索してみて下さい。

そして、クレイが選ぶ舞台なのでなんとなく想像がつきましたが、やはりこのミュージカルもシリアスなシーンより、笑いを取るコミカルな内容の方が多いものだったようです。
ただ、さすが旧約聖書が元になっている舞台なので、Spamalotの時よりもクレイが真面目に歌ってくれるシーンも多々ありました。

その貴重なオーディオClackを、劇場から放り出されることを覚悟して録って来てくれた方々いました!
本当にありがたいことです。皆さん、遠い日本から感謝の念を飛ばしましょう

まだそれほど数があるわけではないですし、クレイの歌が途中までのものですが、彼の声は綺麗に聞こえます。ぜひ堪能してください。

※左クリックすると、PCにインストされているプレイヤーが起動します。
※保存したい方は、右クリックの「対象をファイルに保存」して下さい。

Clack Unlimited.com - Joseph_and_The_Technicolor_Dreamcoat/130801/Audio

ただ、初日になんですが、あるシーンでクレイが歌う時にカーテンが上がり切らないなど、いくつか小さな舞台裏のミスがあったようです。でも、観客数は少なくてもスタンディング・オベーションで幕を閉じたようです。

2日目の木曜日はマチネーと夜との2公演で、それぞれ初日と同じくらいの観客の入りでした。

でも、3日目の金曜日はまた夜だけの1公演に戻りましたが、これまでよりはるかに多い観客だったようですよ。やはり、こういう観客の心理は日本も同じなので仕方ないですよね。

そして、それぞれの終わりにはStage Doorがあったようです!どこに行っても何をやっても、その辺はクレイのファンへのサービス精神は変わりないですね

それも、そのビデオを撮ってくれた方もいたんですよ!
以下のYoutubeをご覧下さい。

Clay Aiken Stage Door Ogunquit by claytonsmyccf


このビデオは初日のStage Doorですから、クレイ、ちょっと疲れてる表情ですね~。
それでも、ファンに話しかけながらサインしてる姿はSpamalotの時と同じです。これを見て、「チケット今から買えるかしら」と行く気になった人もいましたよ。

こうやって、これからどんどん観客の入りも多くなると思います。舞台裏のミスもなくなるでしょうし、今後が見所になるでしょうね。
だから、頑張ってね!クレイ

by sidney

The Office: "America's Next A Cappella Sensation" 

アメリカ時間5月9日の夜に放送された「The Office」の最終回スペシャルのビデオがやっと見つかりました。

CUのビデオはすでにあったんですが、埋め込み用ビデオがなかったので、一部だけですがニュース映像でご覧下さい。



そしてそのCUには、クレイが出ているシーンのみのビデオがあります。D/Lしたい方は以下のURLからどうぞ。

Clack Unlimited.com - TV_Appearances/The_Office

クレイの役どころは、このドラマの架空のオーディション番組「America's Next A Cappella Sensation」の審査員でした(笑)

そして、席順やクレイの演技を見るかぎり、私には彼の役回りがサイモンだと思われるんですが、皆さんはどう思いましたか?

ちなみに一緒に審査員を演じているのは、NFLのPackersクォーターバックAaron Rodgers(左)と、レゲエ歌手Santigold(中央)です。

AARM3.jpg 
AARM1.jpg 
AARM2.jpg

by sidney

The Drowsy Chaperone: Highlights 

The Drowsy Chaperoneのハイライト映像がYoutubeで公式に公開されています。なんて太っ腹!



クレイは声色を変えて、腰をかがめて、彼よりも年配者を演じています。
すでに初日から3日が経ち、各レビューが出揃っていますが、これらのクレイの演技はとても高評価でした。

ただ、クレイが歌うシーンは最後の方でわずに数秒の台詞回しの部分だけです。これには観に行かれた多くのClaymatesが残念がっていました。
でも、Spamalotの時以上に演技力が試される今回の役どころを、彼なりに演じて高評価を得ているのは、皆さんとても嬉しがっていました。

初日のステージ・ドアでクレイと話すことが出来たラッキーなファンは、クレイが「今夜はとても疲れたよ…」と言って、久しぶりの舞台にかなり消耗していたことを教えてくれました。

でももう中日を過ぎましたし、あとは金・土・日の一番お客さんが入る日程です。これまではけっこう観客数があったらしいですが満席ではなかったようなので、キャスト達にとってはこれからが見せ場ですね。
クレイにも大いに頑張ってもらいましょう。

program.jpg 
DC_with_beth.jpg

by sidney

The Drowsy Chaperone: First Clack Pics 

The Drowsy Chaperoneの初日のClack写真が少しだけ出てきました!

DROWSYTUES09.jpg 
DROWSYTUES11.jpg 
DROWSYTUES45.jpg 
DROWSYTUES37.jpg 
DROWSYTUES27.jpg

by sidney
                     
follow me on Twitter
