1. 無料アクセス解析

 


Clack Unlimited was closed 

悲しいお知らせです。
もう既にご存知の方もいらしたと思いますが、世界中のClaymatesの情報源、クレイ・ファン達の宝箱であったClack Unlimited(CU)が、9月17日に閉鎖されていました。

Clack Unlimited

CUは、クレイ・ファンからの善意の募金によって運営されていたサイトです。
数年前から資金難のため、定期募金を依頼する投稿が、クレイの主な掲示板であるClayversity(CV)やClack House(CH)に掲載されていました。
でもそれもかなわず、本当に残念な結果になってしまいました。

ただ、一縷の望みがないこともないです。
CUのサイトは閉鎖されていますが、TOP画面はまだ開かれています。

そこからCVやCHの管理人に、各掲示板にあるVaultと呼ばれているCUの分身のようなサイトに入るIDをもらえるよう、リクエストすることです。

ただ私も詳しくないので断言できませんが、リクエストすれば誰でもIDがもられるとは限らないようです。
元々、CVやCHとは別にCUが存在していたのは、各掲示板の会員の中でも、さらに限られた人にしか見られなかったVaultの中身を、一般のクレイ・ファンにも公開するためにCUが作られたようなのです。

ですから、私はCV会員ですがIDは持っていませんし、CH会員になるには、既に会員である知人・友人の推薦が必要なのでもっと大変です。

でも今はまだCUが閉鎖されて間もないですし、もしかしたら一般人でも特別にIDが一定期間だけ付与されるかもしれません。
まだクレイのClackをDLしそこねている方、最後にもう一度見てみたいと思われる方は、CUのTOP画面にある「Email us」からメールしてみて下さい。

Clack Unlimited

それにしても、もう一ヶ月前のことだったんですね。周知が遅くなって、皆さんにはとても申し訳ないです。
でも実際、私自身、今とてもショックなんです

追記:
NIP Galaの記事を書こうと思っていたんですが、その情報を集めている時に、今回のことを知りました。
ここ数年、クレイ自身の強い要望により、GalaのClackは公けには存在していなかったんですが、今年は違いました。オーディオClackだけですが早くから出ていたんです。歌った歌は、懐かしい1stアルバムからのものばかりだったようです。
でも、それもCUが無い以上、今後聴ける機会はないでしょう…。


Josephが終わってから細々としたことがとても忙しくなり、クレイの掲示板どころかインターネットをする時間がとれなかったんですが、前記事である、クレイのブログ更新の記事を載せた翌日にCUが閉鎖されていたなんて!

私がここまでクレイファンを続けてこられたのは、そしてそもそもここまでクレイにのめり込むことが出来たのは、膨大な彼の情報が詰まったCUがあったからこそでした。

今はまだショックから抜け出せませんが、とにかくCUに、そしてCUを運営してくれていた管理者に感謝したいと思います。

クレイの貴重な画像、映像、音声を私達に提供し続けてくれて、本当にありがとうございました!
長い間本当に、本当にどうもありがとう!!!

Thank You


by sidney

Clay blogged 

クレイがOFCで、とても長いブログを更新しました。

今回のBlogは本当にとても長く、「Joseph」のこと、クレイの今後のキャリアやお家の引越しについてなど、とても気になる内容でした。

ただ、OFCのクレイのブログはOFCメンバーでないと読めない設定になっています。
OFCメンバーの方々でまだ彼のブログを読んでない人は、ぜひ読みに行って下さい。

OFC - Clay Aiken's Blog

今回、Satoruさんが私宛のメールで全文翻訳をしてくれました。いつも本当にありがたいです。
Satoruさん、どうもありがとうございました!

彼女ご自身も、ご自分のブログでの全文掲載は出来ないと思いますが、ここAFCよりは詳しく話してくれるかな?

Satorumusicdiary/ClayAiken

OFCメンバーでない人のために、かいつまんでみるとこんな感じです。

・「Joseph」がこれまでの劇場の興行収入を塗り替えた
・Claymatesのエネルギッシュな応援、サポートが、共演者、劇場スタッフに興奮を与えたことに対する感謝
・来年彼のキャリアに、とてもつない大きな変化(出来事)がある
・近いうちに今の自宅があるCaryから引越しする(らしい)
・引越しの整理も兼ねて、NIP Galaではたくさんの目玉オークションがある
・「Joseph」の共演者、Keala SettleがGalaのゲストに来る
・年内に何かイベント(企画)がある

「Joseph」は、最初の週以外は、ほとんどチケットが売り切れ状態だったので、劇場の興行収入No.1になったのは当然でしょうね。おめでとうございます

そして、Spamalotの時もそうですが、Claymatesのパワーと行動力は、普段一般人と変わりない生活を送っている共演者達にとって、公演中やStage DoorでのエキサイトしたClaymatesの姿には、とても驚いたことでしょうね。それらすべてが、劇場側にもとても良い刺激になっていたようです。

そして、私が気になったのは最終行の言葉。
「僕は飛び立つことを学んだ。ここから飛びたとうと思わなくちゃ!それが、今、僕たちがしようとしていることなんだ!」

クレイ、2014年に何があるの?!

by sidney

Clelly again 

アメリカの11日朝に、クレイがKelly Clarksonと一緒にいるTwitterをしました。

Clay Aike @clayaiken
Me and my first female pop star crush @kelly_clarkson INCREDIBLE show tonight. What an amazing 11 years! pic.twitter.com/YHEwEhbtYw

clays tweet

もう二人が会ってから11年経つんですね~。月日が経つのが本当に早い…。

なんにしても、この二人は仲が良くて、その写真はいつもとっても微笑ましいですね

by sidney

Clay's interview on WCSH6 '207' 

Satoruさんの情報で先週のうちに分かっていたことですが、クレイが25日まで出演していた「Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat」についてのインタビューを、ポートランドのTV局が行なっていました。

Satoruさんがお仕事が忙しい合間に翻訳してくださるということで、AFCでも紹介するのをご一緒にしようと思い、今のタイミングになりました。
かなり長いインタビューなので2回に分けての連載になるようです。年中繁忙期のSatoruさんには本当に本当に感謝です!

Satoruさん、どうもありがとうございました!!!

以下のインタビュー・ビデオと共に、英語が苦手な方はSatoruさんのブログの翻訳で、クレイの舞台での思いを読んでみてください。

Satorumusicdiary/ClayAiken


◇◇◇

それと、クレイが仲間と写した写真をTweetしています。

clay's tweet

舞台が終わってしまって、クレイもこの仲間達とお別れするのは寂しいでしょうね。上記のインタビューでも、共演者達のことをベタ褒めしてましたからね。
でも、きっとまたNYやどこかの劇場で会えるでしょう

by sidney

Clay stars in 'Joseph': The End 

クレイが出演している舞台「Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat」が、現地8月25日(日本時間26日未明)で終了しました。
先日お伝えした時から、チケットはほぼ完売状態で、最終週は早くからすべてSold Outだったんです。

ただ、クレイが軽いケガをしたという情報が流れたり、クレイが仲間同士でTwitterのフォロワーを増やす遊びを行なったりと、ちょっと忙しない事もあったようですよ

その仲間達が、誰が作ったのか(劇場側?)「Egyptian Idol」なるTシャツを着てたんですよ。
背中の部分に今回の舞台のキャスト達の名前があるんですが、それをSeason1のコンテスタントということにしてあるらしく、クレイが一番に書かれてるところからして、きっと優勝者ということなんじゃないですかね

egyptian idol t-shirt

わはは、よく出来てますね。もし私がこの舞台を観に行ってたらお土産にほしいくらいです。

舞台の様子ですが、この日はマチネーが最終公演でした。そして、私が好きなクレイの「Close Every Door」で長い長いスタンディング・オベーションになったそうです。
ネット記事のレビューでもこの歌はとても好評でしたし、Spamalotの時から言われていたことですが、どうせなら、BroadwayソングのCDを出してほしいです。
クレイ、ぜひレコーディングして~~~

舞台後のStage doorもすでにYoutubeにアップされています。

Clay Aiken "Joseph" Last Stage Door, Matinee, Aug. 25th, 2013
by Wowzers4Clay



クレイ、だいぶ短く髪の毛を切っていますね。そのせいか本来のくせっ毛が出ています。AI2のアトランタ・オーディションのスタイルに近い…かな?(笑)

さて、舞台後にはクレイはTwitterでファンへのお礼を言っています。
clays tweet

We love you too, Clay!
とても楽しい時間をありがとう、そしてお疲れ様でした。

最終公演でのClackが出て来たら、また追記しますね!

追記: オーディオClack出ました!それも、それぞれの歌のMP3をきちんと分けてくれています。
そして、クレイの舞台での姿をGIFアニメにしてみました


Clack Unlimited.com - Joseph_and_The_Technicolor_Dreamcoat/130825/Songs-VertigosDaughter/

Joseph_CloseEveryDoor.gif 
Joseph-Dreamcoat.gif

Thank you, Clay!


by sidney
                     
follow me on Twitter
